「本家西尾八ッ橋 あんなま やきいも・栗」で楽しむ秋の味

京都では各和菓子メーカーより、季節に応じた八ッ橋が発売されています。
その中で、筆者が好きなのが、秋から発売されるやきいも味や栗味の八ッ橋です。

fujifilm 130206まで 1285
↑ 少し前に食べた「本家西尾八ッ橋 あんなま やきいも・栗」

試食で抹茶など各種の八ッ橋が試食できましたが、
このやきいもや栗が一番おいしく感じました。

さらに、やきいもと栗を比べると、香ばしい味がするやきいもの方が好きです。
今は発売されているが、もう少しすると食べれなくなるかもしれないかもしれないので、レアな八ッ橋であり、
通常の八ッ橋に飽きた時に食べると新たな八ッ橋の魅力に気づく逸品なんです。

fujifilm 130206まで 1286
↑ 2つの味の八ッ橋が入っているので、やきいも→栗→やきいも→栗というように食べ比べると、味の違いがよく分かり、楽しいです。

「本家西尾八ッ橋 あんなま やきいも・栗」は通常の八ッ橋とは一味違う味付けなので、
おみやげとしても喜ばれることが多いです。

あなたが京都のお土産を選ぶ際には、
このやきいも+栗の八ッ橋も選択肢に加えてみてくださいね。

【私的グルメポイント】72/100点

【関連記事一覧】
京みやげ(スイーツ)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 初書き込みです。この度は、私のブログにコメントを頂きまして、ありがとうございました。
    こちらのブログ、とても楽しいですね。記事の視点がとてもユニークで、面白いです。
    是非、京都に遊びに行った時は、参考にさせて頂きたいと思います。

    • 京冒険家
    • 2013年 12月 29日 3:38pm

    かたちゃんさん、こちらこそ、訪問とコメントありがとうございます。
    奈良に行く前は、名所や穴場など参考にさせていただくので、
    今後ともよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る