初詣編2 京都の「熊野神社」に元旦の午前2時過ぎの初詣

八坂神社での2014年元旦初詣はあまりの人の数に、
後日あらためて参拝することに決めた後、
もう一つ二つ今日中に参拝したいと思っていた。

それでバイクを走らせて近くの神社をさがした。
それで見つかった神社が京都の「熊野神社」だったのである。


↑ 深夜の熊野神社
元旦だったが、深夜だったので、誰もいなくて
静かな気分で参拝できた。

八咫烏のサッカーお守り600円があると
近くの机の張り紙に書いてあり、
そのお守りは雑誌か何かに載っていて欲しいなと思っていた逸品だった。
だが残念なことに神主さんも誰もいなくて購入できなかったのである。

向かって左には、小さな稲荷神社もあった。
寒いこともあり、あたりを軽く見て回った後、退出したのである。

小さいながらもさすがは京都の神社である、
入った時は誰もいなかったが、
退出した後に初詣の参拝客が4,5人ほど訪れていた。

【公式ホームページ】
なし(たぶん)

【Google マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る