オーボンパン・ビゴの店  北大路ビブレ店

関西では有名なパン屋であるビゴの店が、
北大路ビブレにできた聞いて半年以上たって、
やっと念願の初来店です。

その名もAU BON PAIN BIGOT(オーボンパン・ビゴの店)北大路ビブレ店」といいます。

どのパンもきらびやかで、目移りがしてどれを買うか大いに悩みましたが、
スイートポテトデニッシュ、エピベーコン、クロッカンの3つを買ってみました。

DSCF0934
↑ ○スイートポテトデニッシュ 190円
生クリーム入りのスイートポテトがサクサクのパイ生地に包んであります。
スイートプてとが甘すぎず、パイ生地がほんのり塩とバターの風味でよくあいます。
これはこの日勝った3つのパンの中で1番美味しいパンでした。

DSCF0932
↑ ○エピベーコン 200円
カリッとした歯触りがよいフランスパンにベーコンが巻いてあります。
よくフランスパンが固すぎてかみきれないことがありますが、
このお店のフランスパンは、カリとしていて、ストレスなくかみ切れるのがうれしいです。
パンの中は空気が入っていてふわっとしています。
これは本日2番目においしいパンでした。

DSCF0933
↑ ○クロッカン 180円
表はキャラメリゼ、表はクッキーのようなさくっとした生地。
まんべんくるみが入っていて、表のキャラメル部分とクッキー部分とくるみの触感がいいです。
これは本日3番目だった。まずくはないが他の店でも売っていそうなパンでした。

全部のパンに共通しているのがコンビニの菓子パンのように甘ったるくなく、
甘味が絶妙にコントロールされていて、パンの触感がカリっとしていて食べやすかったです。

三宮にあったビゴの店で食べた時のような感動はありませんでしたが、
意外においしかったので、また、近くに訪れたら、買い食いしたいパンでした。

【私的グルメポイント】73/100点

【関連記事】
1回目の来店時
オーボンパン・ビゴの店  北大路ビブレ店
2回目の来店時
オーボンパン・ビゴの店 北大路ビブレ店に2回目の来店

【公式ホームページ】
オーボンパン・ビゴの店 北大路ビブレ店

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る