濃厚な黒豆&抹茶が共演する、ヘルシーおやつ!北尾の抹茶黒豆しぼり

DSC08357

↑素晴らしい「金閣寺イラスト」の箱に入っていた、北尾の抹茶黒豆しぼり 583円(税込)

京都駅前地下街ポルタの京銘菓コーナーを物色していると、金閣寺の美しいイラストが描かれているお菓子入りの箱を発見。
箱に惹かれて思わずGETしました。

箱を空けてみると、北尾の抹茶黒豆しぼりという、黒豆のお菓子でした。

DSC08360
抹茶の黒豆絞りってどんなお菓子だろうと開けてみると、
大粒で甘い”京・丹波ぶどう黒豆”に抹茶を全体にまんべんなくまぶしてある京都の和菓子でした。

これは、甘納豆に近い感じのお菓子ですが、甘納豆ほど甘ったるくなく、何粒でも食べれます。

黒豆を噛むときの歯ごたえがよく、やみつきになります。
そして、噛むたびに抹茶の香ばしい味わいが口の中に広がって
やめられない止まらない状態になり、20分もしないうちに完食。

抹茶は濃厚で味わい深く、高級なものを使っているのを感じました。
砂糖は最低限の量でヘルシーおやつに最適。
甘納豆のように歯にくっつくこともありませんので安心して食べれます。
量が少ないのが難点、もうちょっと食べたかったなー。

この素材、このおいしさなら高いのも納得です。
でも内容量が65gと少ないので、400円程度だったら、なお良かったなと。

———————————
【シールに記載されている項目】
———————————
DSC08355

名称:豆菓子
原材料名:黒大豆、砂糖、抹茶、食塩、加工澱粉、重曹、硫酸鉄
内容量:65g
賞味期限:2017.08.14
保存方法:直射日光、高温多湿な所をさけ、保存して下さい。
販売者:北尾商事株式会社KG
    京都市下京区西七条南中野町47
TEL:075-312-8811

京都丹波産・黒大豆(新丹波黒)100%使用

取扱上の注意
開封後はお早めにお召し上がり下さい。
商品に関するお問い合わせは 0120-877-600
———————————

●「原材料名」を見て分かること
・小麦不使用(グルテンフリー)
・卵不使用
・肉不使用
・着色料不使用
・ベジタリアン向き

【私的グルメポイント】76/100点

【公式ホームページ】
都駅前地下街ポルタ 京名菓

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る