江久庵(こうきゅうあん)京都店 のご飯がススム釜めし(700円)

飲食店で食事をしたときのネタが貯まってきているので、4月までに集中して記事として投稿していきたます。

DSCF1194
↑ この日は、京都の五条通りに面する和風カフェ、江久庵(こうきゅうあん)京都店 に訪れました。

「江久庵」の釜めし(700円)を注文。
(写真はミスで消失してしまいました。。)

釜めしは注文後に炊き上げるので、25分かかるとのこと。
25分くらい待って、立派な釜に入った釜めしが運ばれてきました。
釜めしの中には、ニンジン、油あげ、きのこが入っていて、炊き立てです。
ご飯にピカッと照りがあって、仲間で味が染みていました。
ご飯はお茶わん2杯分くらい入っています。
薄すぎず、濃すぎずの味であっさりして、食べやすいので、
どんどんご飯がススムススム、もう2杯くらい余裕で食べれそうでした。

釜めしの他には、サラダ、吸い物がついていました。

昼過ぎはお客さんもそれほど多くないので、
外の五条通を眺めながら、ゆっくりできるカフェでした。

釜めしを食べた後、メニューを見ていると、この江久庵は「黄金の哲学」というモンドセレクション4年連続受賞したカステラが名物だと判明。
また来店して、次はその「黄金の哲学」を食べようと思います。

【私的グルメポイント】69/100点

【公式ホームページ】
和風カフェ 江久庵 京都店

【関連するカテゴリ】
京和食(下京区)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る