烏丸通のおしゃれな珈琲店、「高木珈琲 烏丸店」のアツアツカツカレー(950円)

DSCF1149
↑ 今回は、烏丸通にある、おしゃれな喫茶店に来店しました。
この店は、京都駅から烏丸通をまっすぐ行って、四条烏丸に行くまでにあり、
こういう個人の喫茶店はこのあたりには少ないので前から行ってみたいなと思っていました。

入店したら、店員さんがスゴイ威勢がいいお出迎え。
このお店は、店員さんが元気で店内に活気があります。
しかも、店内がバーのようでおしゃれです。

DSCF1148
↑お昼時だったので、ボリュームあるモノを食べたいと思い、カツカレー(950円)を注文。
各カレーは、ドリンクとサラダ付き

DSCF1146
↑ サラダは、ゆでたまご、レタス、トマト、キャベツ、ゴマが入っていて、サウザンドアイランドドレッシングで和えられています。

カツカレーは、注文してからとんかつを揚げたものをカレーの上に乗せてくれます。
中まででアツアツのトンカツでジューシーです。
さらに、そのトンカツとたたかいカレーを絡ませて食べることができて、体があたたまってきました。
カレーは、レトルトではなく、甘味が少ない大人のカレーという感じで、まあまあの味でした。

ドリンクは、いくつかあるうちから1つ選べます。
珈琲店なのでそのコーヒーの実力を知りたいと思い、コーヒーを選びました。

コーヒーは、ミルクピッチャーに入ったミルクがたっぷり。
そのミルクをコーヒーになみなみと注ぎ、ミルクたっぷりのカフェオレにしました。
さすが、珈琲店のコーヒー、コクがあっておいしいです。コーヒーチェーン店の珈琲とは一味違う印象です。
周りはコーヒーチェーン店ばかりなので、頑張ってもらいたい個人店だと思いました。

結構な人気店のようで、お昼時は満席で、あとからどんどん来店されるので、
ランチ時はあまりゆっくりはできないお店でした。
ゆっくりしたい人はランチ時を外して来店するといいでしょう。

このお店のもう一つの特徴として、完全に喫煙OKのお店で、どの場所でも喫煙できるということです。
ですから、禁煙家の人には向かず、逆に喫煙家の人にはとても過ごしやすい喫茶店で、オアシスになる可能性大です。

【私的グルメポイント】72/100点

【公式ブログ】
TAKAGI COFFEE BLOG

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る