BURDIGALA EXPRESS 京都SUVACO店のパンで楽しめる奥深い大人のフレンチの味

今回は、BURDIGALA EXPRESS 京都SUVACO店に来店しました。
このお店は、パンにしては高い価格のものが多いですが、いつもお客さんが絶えない人気がある店だったので
一度食べてみたいと思っていました。
今回は4つのパンを購入しました。

DSCF1372
↑フレンチトースト

アーモンドがまぶしてあるオーソドックスなフレンチトーストですがラム酒が
アクセントで効いていて味わい深く、最後まで飽きずに食べることができました。
食パンの半分くらいまで味がしみ込んでいます。

DSCF1369
↑抹茶のパン(名前は失念)
上品な抹茶の味のパンで、甘い練乳!?が練り込まれているパンです。
甘さ控えめに抹茶の味が引き立っています。
パンの中にはアーモンドが入っていてそれがアクセントになり、このアーモンド自体も高級な味がしました。

DSCF1370
◇プロヴァンス
上からナス、トマト、玉ねぎの順に乗っているデニッシュです。

トマトにも味付けされていて、たまねぎも薄塩で味付けされています。
さらに、トマトとたまねぎは少し違う味付けのようです。かなり手が込んでいます。
真ん中に酸味が効いたソースが練り込まれています。
デニッシュはサクサクで、少しチーズっぽい味がしました。
高級フランス料理という感じでした。高級店のフランス料理を食べたことはないですが(笑)

DSCF1366
◇ブローンシュ
ちょっとだけ甘い、固いパンでした。味は普通です。

BURDIGALA EXPRESS 京都SUVACO店のパンは、
どれも違う味付けで丁寧に作られていて、甘さ控えめの大人のフレンチという印象が残りました。
フランス料理の奥深さをパンで味わえたので、またこのお店の違うパンも食べてみたいと思います。

【私的 グルメポイント】80/100点

【公式ホームページ】
BURDIGALA EXPRESS 京都SUVACO店

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る