昨日、5月17日は
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 7 虹の彼方に」公開初日を迎え
京都でも、MOVIX京都にて大行列が発生する熱気とともに同作品のイベント上映が始まりました。
この作品は、イベント上映と同時に
数量限定の劇場限定版Blu-ray Disc、1週目限定プラモデルも販売され、
今回は同シリーズの完結編ということで、
それらを手に入れようと朝早くからMOVIX京都の玄関前に
数百人のお客さんが並んでいたのです。
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」がどのような最期を迎えるのか、
筆者も朝7時からその行列に並び、ブルーレイを手に入れて、
いざ映画を観ようとスクリーンへ行く途中・・・
2Fのショップ近くにあった、
「機動戦士ガンダムUCオリジナルコンボセット」(1200円)の看板です。
これを見て、おおーと思いました。
1200円というのは少し高いなと思ったのですが、
もう最後のイベント上映になると自分を納得させ、購入・・・。
↑「機動戦士ガンダムUCオリジナルコンボセット」(1200円)
ポップコーンは塩かキャラメルどちらか選ぶことができ、
ドリンクも数種類より選択できます。
筆者はキャラメルポップコーンと烏龍茶を選択。
上映時間ぎりぎりになって急いでスクリーンへと向かいました。
そして、「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 7 虹の彼方に」を見ながら
キャラメルポップコーンをほうばりますが、食べる音が周りの迷惑になっていないか、少し気になります。
高いだけあってポップコーンもドリンクもかなりの量です。
シャアにちなんで3倍の量まではありませんでしたが、標準サイズの1.5倍~2倍はあったと思います。
特にポップコーンは大人の男でも一度に食べきれないくらいの量で、
筆者は、映画終盤になって、なんとか食べきれたくらいです。
近くの方で同セットを注文していた方は、ポップコーンが残ったため、持って帰っていました。
ドリンクは、最近暑くなってきていて、上映時間も約2時間あるので、
量の多さがとてもありがたく、最後までのどが渇くことなく過ごせました。
また、各包装には、同作品のイラストが描かれていて
「オリジナルポップコーン袋」と「オリジナルドリンクカップスリーブ」と「オリジナルペーパートレイ」
は、持って帰ることも可能です。
ただ、「オリジナルポップコーン袋」は、ポップコーンが入っているため汚れています。
それ以外は購入後すぐに外せば汚れることなく持って帰れます。
またこのセットには、他では手に入らないオリジナル特典もついていました。
↑オリジナル特典の“ネオ・ジオング”クリアファイル(A4サイズ)
表には劇中で活躍したネオ・ジオングのイラスト、裏面にはネオジオンの紋章が描かれた
クリアファイルで、思わず「これはいいものだ」とつぶやいてしまう逸品です。
そして上映中は、その「機動戦士ガンダムUCオリジナルコンボセット」の
ポップコーンをほうばり、ドリンクでのどの渇きをいやしながら、
夢のような約2時間を過ごせたのでした。
この「機動戦士ガンダムUCオリジナルコンボセット」は数量限定かどうかは記載されていませんが、
売り切れてしまう可能性もあるので、手に入れたい方は
早目の購入をオススメします。
【関連記事】
「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)/episode 7 虹の彼方に」公開初日、400人程度の行列!映画は関係者の狂気、熱情がほとばしり生きる希望があふれる傑作だった!
機動戦士ガンダムUCオリジナルコンボセット(1200円)をMOVIX京都でほうばりながらの至福の上映時間
【公式ホームページ】
サンライズ:
episode 7イベント上映館にて、機動戦士ガンダムUCオリジナルコンボセットの発売が決定!
映画公式:
機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]
今回来場した劇場:
MOVIX京都
【マップ】
MOVIX京都:
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。