人気沸騰中のタカシマヤの「浅田真央 23年の軌跡展」は8月17日まで

8月12日朝10時の開店と同時に京都タカシマヤに行った日のことです。

DSC01944
↑京都タカシマヤ1回の入口「浅田真央 23年の軌跡展」の紹介コーナー

入口に入ると、「浅田真央 23年の軌跡展」の紹介がされていたのですが、
この日はタカシマヤの「サマースウィーツフェスタ」が目当てでやってきていたので、
その会場がある7階へと向かいました。

すると、多くの方が同じ7階でエスカレーターを降りていきます。
そしてみなさん催事場へと進んでいきます。
さすがにスイーツのイベントは人気があるなと思っていると・・・

なんと多くの方はスイーツのエリアではなく、
違う催事場へ吸い込まれるように進んで行ったのです。

そこは・・・

浅田真央選手のこれまでの足跡を写真パネルや衣装とともに展示している
「浅田真央 23年の軌跡展」の会場だったのです。

そして、パネルには列ができて少しづつしか進めないほど、
にぎわっています。

無料とはいえすごい人気だなと思いました。

私もその会場の熱気に思わず引き寄せられて、
お目当ての「サマースウィーツフェスタ」の前に、
「浅田真央 23年の軌跡展」に入っていってしまいました。

そこでは、写真パネル約100点、衣装約30点が展示されて、
浅田真央選手の絶え間ない努力と優しい人柄が感じられました。

そして、なんとバンクーバー五輪の銀メダルまでも
ガラス越しに見ることができて、
本物のオリンピックメダルに感激しました。
(撮影したかったけれど、撮影不可でした。)

来場者が写真パネルの前で撮影できるコーナーや
浅田真央選手の関連商品などの販売コーナーもありました。

前回のオリンピックでは、
メダルが取れなかったにもかかわらず、
浅田真央はすごい人気があるのを実感した展示会でした。

この「浅田真央 23年の軌跡展」は8月17日までありますので、
その美しい軌跡を目撃したい方は、早めに行くことをオススメします。

【公式ホームページ】
浅田真央 23年の軌跡展

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る