中村藤吉 京都駅店の生茶ゼリイ(ほうじ茶)は癖になるお茶味スイーツ

中村藤吉 京都駅店の生茶ゼリイ(ほうじ茶)390円(税込)
をお花見の帰りにふと中村藤吉に寄った時、
このセリイのようにつるっとして冷たいものが食べたくなり、思わず購入。


購入した袋の中には、中村藤吉のことが記載されているミニ冊子が入っていました。


開封。帰り道でかばんを上下に揺らしてしまったせいで、ゼリーと餡が混ざってにごってしまいました。。。。
購入してすぐはもっときれいです。


香ばしいほうじ茶の味がしっかり感じられる、
ヒンヤリ、つるっとしたゼリー。
その周りを程よい甘さのあずきと餡が包んでいます。
餡とゼリーを絡ませて食べると、2つの味が溶け合ってとても美味しいです。

さらに白玉が2個入っており、丸くてぷにゅっとした白玉の食感がアクセントになっています。

ゼリーのほうじ茶が分かる程度のちょうどよい甘さの餡が絶妙ですね。

値段は390円と買う前はゼリーにしては高く感じましたが、
食べてみると満足度は非常に高くて、
また買いたい逸品で、
さすが、中村藤吉さん!

消費期限が購入当日あわせて3日しかないので、
遠い所に住む方へのおみやげには向きません。
すぐに食べられる方用のおみやげ向きです。

———————————
【シールに記載されている項目】
———————————

生茶ゼリイ(ほうじ茶)
名称:洋生菓子
原材料名:餡、白玉、砂糖、ほうじ茶、ゲル化剤(増粘多糖類)、
     トレハロース、加工でん粉、酵素(大豆由来)
内容量:1個
保存方法:要冷蔵10℃以下で保存してください。
製造者:株式会社 中村藤吉本店2
京都市京都市宇治壱番10番地 TEL0774-22-7800
———————————

【私的グルメポイント】80/100点

【公式ホームページ】
中村藤吉 京都駅店

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る