京都タワーホテル「タワーテラス」のデザートバイキング

スイーツ好きなら、スイーツバイキングを発見すると、ついつい来店したくなるもの。
この日は、京都タワーホテル内にあるレストラン、「タワーテラス」にて
デザートバイキングをやっているとというのを外の看板で知って、
店内に吸い込まれてしまいました。

まずは、前菜のサラダを食べて、その後は、

DSCF0279
↑ ウィンナー、ピザ、たこ焼き、ポテトをとってきました。

この庶民的なたこ焼きにハマり、2回ぐらいおかわりしました。

この「タワーテラス」のデザートバイキングでは、
スイーツだけでなく、サラダ、パスタ、カレー、ピザなど軽食もけっこうあり、
スイーツバイキングでありがちな、甘い砂糖の味ばかりでケーキ3個だけで飽きてギブアップ、
元が取れなかった(涙)という事態にはなりにくいです。

適度に塩味の食べものも食べれるので、
お腹が空いている場合、結構な量を食べることができます。

DSCF0280
↑ 次は、プリン、パリブレスト、ロールケーキ、タルトをゲット。
スイーツの水準はまあまあ高く、どれも味わいながら食べることができました。

DSCF0281
↑ パティシェさんがその場で焼いてくれるクレープに自分で生クリームなどを添えれる。
あたたかいクレープでまさに出来立てを食べることができます。
さらに、ドリンクバーもスイーツバイキングの料金に含まれていて、飲み放題でした。

甘味→塩味→ドリンク→甘味→塩味→ドリンクのローテーションで、
いろいろ食べてあっという間に、既定の2時間が経ってしまいました。

時間制限は、平日2時間と結構長く、コスパもまあまあ(この日は、確か料金2000円)でした。

クラブハリエのバイキングのバームクーヘンのように
特別な目玉ケーキはないので、絶対的にオススメできるわけでもないですが、
そこそこの味なので、スイーツ好きの方は行ってみてもよいレベルのお店です。

【私的グルメポイント】69/100点

【公式ホームページ】
タワーテラス バイキング

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る