香ばしいかおり漂う、伊藤久右衛門「宇治ほうじ茶 宝かおり100g」(735円)

松本旅館の1Fに2013年秋オープンした、京都駅から歩いて5分程度の「伊藤久右衛門 京都駅前店」に立ち寄ってみました。

このお店は、茶葉はもちろんスイーツが充実していますね。
どちらかというとスイーツの方が多いくらいです。

DSCF1204
↑ 今回は、自宅の茶葉が切れたので、販売されている茶葉を見て回り、「宇治ほうじ茶 宝かおり100g」(735円)を購入しました。
ほうじ茶はこの一種類のみなのでレアな逸品です。

袋を開けると、すぐに香ばしい香りが漂います。

一番摘み茶葉を厳選した、最高級のお茶で、
伊藤久右衛門茶房でも注文前に出てくるお茶だということで、
伊藤久右衛門の中でも自信のあるお茶みたいです。

お茶碗に注ぐとさらに香ばしい香りが漂い、
一口飲むと口当たりがまろやかでほっと一息癒されます。
何回飲んでも飽きが来ない上品なほうじ茶。
まだ寒い時期が続いているので、自宅で熱いお湯入れて飲んで体をポカポカさせるために欠かせないお茶になりそうです。

こちらは楽天でも売っているので京都から遠い方もネットで購入できます。

【私的グルメポイント】74/100点

【公式ホームページ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る