独り占めも可能!?早朝の参拝しやすい八坂神社

独り占めも可能!?早朝の参拝しやすい八坂神社

DSC00803
↑ 3月16日に早朝に八坂の塔までの散歩をした後は、坂を下って、八坂神社付近まで来ました。


↑ すると、昼間は参拝客が絶えない八坂神社の西楼門付近が、誰もいない独り占め状態で、早朝の太陽光の中、パワーを感じることができました。
とても静かで昼間とは、雰囲気がまるで違います。
筆者が八坂神社で特にスゴイと思うのは、この西楼門です。
西楼門は非常にオープンで開けっぴろげな感じで、近くに来たら何の寺社か知らずとも入ってみたくなる、人を引き寄せるかのような不思議なパワーを感じます。
あなたもこの八坂神社の西楼門に訪れた際は、ぜひそのパワーを感じてみてください。

京都の寺社の中には、早朝は閉まっているところも多いですが、この八坂神社は早朝から門が開いているので、早朝に参拝することができ、この時間帯の方が静かにゆっくり参拝できて、同時に太陽光パワーもしっかり浴びることができます。
だから、また、早朝に訪れてリポートしたいと思います。

【私的パワースポット採点】77/100ポイント

【関連カテゴリ】
京都の名所にて早朝に太陽光パワーを浴びながら散歩

【公式ホームページ】
八坂神社

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る