朝はゆっくり落ち着いた時間を過ごせるスマート珈琲店で味わったヤサイサンドイッチ(650円)とカフェオレ(450円)

DSCF1189@
↑ 朝に寺町商店街を歩いていた日、お腹が空いてきたので、
外観からしてオシャレな感じがするスマート珈琲店に来店しました。

入口入ってすぐ、珈琲の機械があって、店員さんがコーヒーを引いているのが、
目を引きます。

店内は、年季が入った昭和な感じのカフェです。

このスマート珈琲店は、モーニングなどのセットがないそうなので、
個別にサンドイッチとカフェオレの2つを頼みました。

・ヤサイサンドイッチ(650円)
(撮影した料理の写真をミスで削除してしまったので、写真なしです。トホホ)

・トマト、キュウリ、レタス、ホワイトアスパラ!?が入っているサンドイッチです。
ほんのりマスタードでピりりとする。
あっさりしていいて意外においしいです。
具が全部野菜なので胃にやさしく、モーニングなどに適しています。
カフェのモーニングは意外と肉食が多かったり、カロリーが高いものが多かったりするので、
ベジタリアンの方、ダイエット中の方にも最適ですね。

・カフェオレ(450円)
さすがコーヒー屋さんのカフェオレという感じの優しい味のカフェオレで、
まろやかで口当たりがよく飲みやすかったです。

店内は木造のあったかい感じで結構広いです。
このあたりは、軽食とドリンク付きで500円以内のカフェが多いので、
少し割高に感じますが、その影響か朝はお客さんは昼に比べて少なく、ゆっくりできます。

このスマート珈琲店のマジックなのか時間の流れもゆっくり流れているように感じられます。
新聞を読んだり、本を読んだり思い思いに落ち着いた過ごしている人が多かったので、
筆者もゆっくり過ごすことができました。

【私的グルメポイント】73/100点

【公式ホームページ】
スマート珈琲店

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る