お得なハーフバイキング形式な上にゆったりできる、京都第2タワーホテル レストラン若杉のランチ

DSCF0822

京都駅から歩いて2分の距離の京都第2タワーホテルに「レストラン若杉」というレストランがあります。

このレストランでは、ランチタイム時に日替わりランチか週替わりランチを頼むことができて、
そのランチには、食べ放題のサラダバー(サラダ・スープ・お味噌汁・惣菜)やソフトクリーム、
飲み放題のドリンク類(コーヒー、紅茶)がもれなくついてくるハーフバイキング形式になっています。

DSCF0822
↑ この日のランチのメイン「ポークカツとサケのムニエル(名前は失念)」に食べ放題のごはんとスープを添えたところ。

メインで選べる食事は普通の水準ですが、
京都駅からすぐの距離にありながら、この日替わりランチや週替わりランチは900円(消費税8%になってからは920円になりました。)で食べ放題とドリンク飲み放題がついてくるので、コストパフォーマンスは高いです。

さらに、レストラン内の席と席の間が空いていてゆったりしている上に、
ランチタイム中は、2時間以上いても追い出されるようなことがないので、
ゆっくり食事が楽しめます。

また、食後は、ソフトクリームを食べたり、ホットかアイスのコーヒーを飲み一休みできます。
ここのソフトクリームはおいしいので、ここに来るとソフトクリームを2杯目、3杯目と食べてしまうことが多いです。
ソフトクリームは専用のマシンが置いてあり、自分で巻くセルフ形式となっています。
この機会でソフトクリームをきれいに巻くのが難しく、
筆者の場合、いつもヘンテコな形のソフトクリームができてしまうのですが、
ソフトクリームを作る体験もできて楽しいのです。

【私的グルメポイント】72/100点

【公式ホームページ】
京都第2タワーホテル レストラン若杉

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. えっ!ソフトクリームも食べ放題?しかも自分で巻き放題♪(^_^ゞ
    京都第2タワーホテルって、昔ステーションホテルがあったところかな?
    だとしたら、アルバイトをしていたことが・・・40年以上前の事ですが。

    • 京冒険家
    • 2013年 12月 30日

    路渡カッパさん、そうなんです。
    ソフトクリームも食べ放題、しかも、
    ここのクリームは美味しいので、
    何杯でも食べれてしまいます。
    昔ステーションホテルという名前だったかは、
    分からないですがホテルの内装は新しい感じがするので、
    昔アルバイトされていたころとは随分変わっているかもしれません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る