おしゃれな雰囲気のザ・ブッフェスタイル サラのランチバイキング(1706円)

DSCF1391
↑今回は、ザ・ブッフェスタイル サラのランチバイキング(1706円)に行った時の感想です。
京都市営地下鉄烏丸線四条駅を出てすぐのところに、COCON烏丸というビルがありそこの3Fのフロアにあるお店です。
土曜日の13:30に来店。
おやつの時間に近かったけど、満席で少し待つ必要がありました。
結構人気店のようです。

少し待つと席が空いて店内へ。
お店は、おしゃれなバーのようで感じで雰囲気がいい感じです。
時間制限は90分制とのこと。

お腹が空いていたので、早速料理を取りに行きました。

DSCF1392
↑まずは野菜コーナーへ。

DSCF1397
↑サラダ類を4種類盛り付けました。(逆光で写真が不鮮明です。)

・メランジュサラダ(レタス、わかめなど)を胡麻ドレッシングで食べました。
ドレッシングが美味しいです。

・シェルマカロニとブロッコリーのサラダ
ブロッコリーとマカロニとソースが絡まって、そこそこおいしい。

・コースルスローサラダ
新鮮でしゃきしゃきしているキャベツとにんじんが新鮮でしゃきしゃきとした食感。美味しかった。

・バジル風味のポテトサラダ
バジルが強すぎず聞いていてそこそこ美味しかったです。

このお店、来店して最初のサラダ類は結構イケます。

DSCF1398
↑次は、メインの料理を4種類盛り付けました。

・焼きそば+たっぷり野菜のあんかけ
あんかけをかけて食べるのがよかったです。

・ベーコンとたまねぎのトマトパスタ
ふつうの味のパスタでした。

・ナスの料理(名前は失念)
味はふつうでした。

・卯の花
枝豆、コーン、竹の子など具が多彩でした。
味は普通。

【スイーツタイム1】
いつもバイキングではメインを食べ終わった後に、ケーキなどのスイーツを食べるのですが、
今回はケーキを途中で食べてみる試みをしました。

DSCF1399
↑ 6種類の色とりどりのスイーツを盛り付けました。

・フランボワーズのカットケーキ
フランボワーズの酸味が効いているケーキ。
小さいながら丁寧に作ってあるのが分かります。
味は普通より少し美味しいくらい。

●マンゴのカットケーキ
マンゴのジュレ、マンゴーのムース、スポンジの3層になっていて、手が込んでいるケーキ。
そこそこ美味しかったです。

・抹茶のロールケーキ
ミニサイズのロールケーキです。
味は普通でした。

・グランケーキ
普通の味でした。

・コーヒーゼリー
シブいコーヒーで甘さ控えめの大人のコーヒーゼリーでした。

・パイン
食べごろで甘い。

・スイーツは一つ一つ手が込んでいて、甘すぎず、果物の味が生かされていて、そこそこ美味しいのが多かったです。専属パティシェさんがいらっしゃるのでしょう。

DSCF1402
スイーツを一通り食べた後は、またメイン料理を食べることにしました。

・麻婆豆腐
大粒のミンチ肉がゴロゴロ入っていて、ジューシーでした。
そこそこの味です。

・カレーライス+ライス
普通の味。

・焼売
蒸した状態なので、あったかいまま食べることができました。
普通の味。

・ポテト
このお店でも、「バイキングにポテトがあればついとってしまう悲しい性」が出てしまいました。
ケチャップ付けて食べるとそこそこおいしい。

【スイーツタイム2】

DSCF1403
↑次はまたケーキをスイーツをとってきました。

・プリン
なめらかでそこそこ美味しいプリン。

グレープフルーツゼリー
普通の味でした。

DSCF1405
・アイスクリーム(抹茶+ラムレーズン+ストロベリー)
どれもそこそこ美味しく感じましたが、少し味が薄い気がしました。

メイン料理とスイーツを交互に食べる試みは、
なかなかうまくいっています。
塩見が効いた料理と甘いケーキと交互に食べると飽きにくいと感じました。

ということで、次は塩見が効いている料理へ。

DSCF1406
・ピッツァマルゲリータ
生地が薄く、食べやすかったです。
味は普通です。

・ピッツァマヨコーン
普通の味でした。

・さわらの揚げ物?(名前は失念)
普通の味。

・チキンの香味焼き
鶏肉が柔らかく、味も染みていてそこそこ美味しかったです。

土佐煮?(名前は失念)
竹の子と報連相とふきの煮物でかつお出汁の土佐煮でこの店で上位に入る美味しさでした。

【スイーツタイム3】

DSCF1407
↑今度はスイーツ2品をもりつけました。

●黒糖の葛餅
ツルっプルっとした葛餅で黒糖の優しい味がしました。
そこそこおいしいです。

・紫芋のくずもち
普通の味でした。

最後にソフトクリームを食べようと機械でクリームを入れたら、クリームが出るスピードが速すぎて、
あっという間に食べたい量の2.5倍くらい盛ってしまい、食べきるまで苦労しました(笑)
味は普通。少し薄いです。

どれもある程度のクォリティがあり、あきらかにまずいというものはありませんでした。
何度もおかわりしたくなるような料理や個人的に好きな料理があまりなく、ほとんど1回食べたら、もういいかとなってしまいました。

筆者が個人的に、「京都の下京区で同じ価格帯のランチバイキング3つ」の味を比べると、
●1位柿安 三尺三寸箸 (これはディナー時の記事ですがランチバイキングもあり、価格も近いです)
●2位「ブールヴァール」のランチバイキングスポットデー
●3位ザ・ブッフェスタイル サラのランチバイキングとなります。

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る