ネット予約で1000円もお得!京都新阪急ホテル「レストラン ブールヴァール」のランチバイキングスポットデー(1500円)

今回は、京都駅の向かいに位置する、京都新阪急ホテル「レストラン ブールヴァール」に来店しました。

こちらの京都新阪急ホテル「レストラン ブールヴァール」では、ランチバイキングがあり、スポットデーという特定の日に、ネットから予約すると、
通常2500円のランチバイキングが1500円で利用できるので大変お得です。
筆者もそこに目をつけ、この「レストラン ブールヴァール」のランチバイキングスポットデーに前もって予約を入れていました。

DSCF1294
↑ まずはサラダ(プチトマト、玉ねぎ、ブロッコリー、きゅうり、レタス、大根、フレンチドレッシングとイタリアンドレッシング)をゲット。
新鮮な野菜です。

DSCF1300
↑ 果物(オレンジとパイナップル)
オレンジもパイナップルも食べごろで甘く普通のスーパーの品よりもワンランク上の品だと感じました。

その後、各メニューを食べていきます。
(食べるのに夢中で写真撮影を忘れたメニューが多いです。)

・チキン細切りと中華クラゲ(はるさめ、鷹の爪)
普通でした。

・カニ入りのピザ
カニ入っている感触がなく、少し分厚くて食べにくい。

・ポテト
今回もバイキングでポテトがあればつい手が伸びてしまう庶民の性が・・・。

・焼きそば(海老、イカ、キャベツ、やきそば)中華風の焼きそば。シンプル

・ナポリタンスパゲッティ(玉ねぎ、ハム、スパゲッティ)
普通のお味

・串カツ(豚、ウィンナー)
豚はカラッとしていて肉のうまみがある。ウィンナーはパリッと揚がっている。
今回のバイキングのメニューの中ではこの串カツが一番おいしかったです。
この串カツは、目の前でシェフが揚げてくれるので、揚げたてをいただけます。
このシェフの方は海外の方が日本で串カツ料理を担当されるなんて国際的だなあと思いました。

DSCF1297
↑ラーメン(ラーメン+ねぎ+メンマ)
少し伸びていましたが、ユニークなメニューです。

・アメリカンドック
バーベキューソースをかけて食べるとおいしかったです

・カニ身入り明太子チャーハン
普通の味

DSCF1301
↑ 3皿目(詳細は下記で説明しています)

・しめ鯖のマリネ
あっさりしたしめ鯖をほんのり炙ってある

・サケ入りちらし寿司(サケ+れんこんn+錦糸卵+にんじん)
程よい感じの酢飯にサケが合う、そこそこ美味しいメニューでした。

・卵焼き(料理名は失念)
ふっくらした卵、ニンジン、インゲンなどをいためた料理です。

・ポークとキャベツの料理(料理名は失念)
豚肉と甘いキャベツが合う料理でした。

・竹の子の土佐煮
かつお出汁の味が竹の子に染みていて、おいしい土佐煮。シンプルながら、今回のランチバイキングで一番おいしかった料理です。

・豚しゃぶのごまだれ和え(ぶたしゃぶ+レタス)
少し豚肉が固く感じましたが、ごまだれとよく合いそこそこの味でした。

・白身魚とトマトとオリーブの料理(料理名は失念)
普通でした

・がんもどき
普通

・ワッフル
バターの味が濃くてそこそこおいしい。

DSCF1302
↑コーヒーゼリー+チョコクリスピー、イチゴゼリー+チョコクリスピー、イチゴクリーム大福、イチゴのプリン
この中では、お餅の中にイチゴクリームが入っている、イチゴクリーム大福が美味しかったです。

その後も、ティラミス、ショートケーキ、イチゴのロールケーキ、プティシューとスイーツを楽しみました。
この4つの中では、プティシューのクリームが美味しかった。

DSCF1308
↑ スイーツの最後は、イチゴとバニラのソフトクリーム。

DSCF1306
↑ イチゴのチョコレートのフォンデュタワーもあり、子供たちが楽しそうに盛り付けていました。

DSCF1299
↑そして、一番最後は紅茶で一服。

どの料理も丁寧に作られている感じはしますが、これという目玉料理がなく(強いて言えば串カツや天ぷらが目玉ではありますが)、そこが少し残念でした。
通常料金の2500円だとかなり高く感じますが、スポットデーの料金1500円ならそこそこ安いので、
少し面倒ですが、あらかじめ予約してスポットデーに訪れるのがベストです。
1500円なら、料理も接客も丁寧なので、また来てもいいなと思えるレベルでした。

ホテルのレストランですので、店内は、普通の小料理屋よりも豪華でゆったりしています。
またスポットデーの後はバイキングの予定がない体と思いますが、スポットデーのバイキングの制限時間が過ぎても
終了の合図はされず、そのあと10分以上もゆっくりできました。
目の前は京都駅ですので、眺めもそこそこいいものです。

【私的グルメポイント】74/100点

【公式ホームページ】
京都新阪急ホテル「レストラン「ブールヴァール」

【マップ】

【関連カテゴリ】
京バイキング

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る