コンビニで売っていた、宇治茶 祇園辻利のアイスもなか(324円)の味は?

DSCF1553
↑コンビニのアイスコーナーで「宇治茶 祇園辻利」の「茶翠 抹茶 建仁泰厳 アイスもなか 小倉あん入り 茶翠」と書かれているアイスもなか(324円)が売られています。今回はこのアイスもなかを買って、都路里の実店舗で売っている、アイスクリーム、抹茶パフェと味を比べて見ました。

DSCF1554
↑袋を開けてみると、このような丸い形です。

DSCF1556
↑最中の皮の中には、濃い抹茶のアイスクリームが入っていてその中にあんこが入っている。

抹茶アイスはなめらで、甘すぎない大人の味です。
抹茶のアイスの中には、小倉あんも入っています。
300円を超える価格ですが、個人的には130円くらいのアイスもなかの2倍美味しいかというと
そうは思いませんでした。
特に可もなく不可もないそんなアイスもなかです。

京都の祇園辻利や都路里の実店舗で売っているアイスクリームの方が同じような価格にもかかわらず、
新鮮な感じがして味も美味しく感じるので、京都市民の方、京都によく来る方は
そちらを食べたほうが深い満足感を感じることができるでしょう。

京都にあまり来れない方は、京都抹茶アイスの入門用、京都に行けない代わりの代替用として、
食べるのはアリかと。

種類別 アイスクリーム
無視乳固形分8.0% 乳脂肪分10.0%
内容量120ml

【私的 グルメポイント】60/100点

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る