2014FIFAワールドカップ ブラジル 日本代表 vs ギリシャ代表をHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングで観戦

2014年6月 20日(月)ついに、日本のW杯グループリーグ第1戦である、
「2014FIFAワールドカップ ブラジル コートジボワール代表 vs日本代表」
が開催されました。

初戦はT・ジョイ京都のパブリックビューイングで観戦しましたが、
今回は場所を変えてHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングでの観戦です。

DSC01719
↑HUB京都ヨドバシ店の100メートルくらい前の様子。日本代表のユニフォームを着たサポーターがちらほら。

HUB京都ヨドバシ店では入口の前で数名の行列ができていました。

DSC01721
↑まずは店の前でスタッフさんからチケット(3000円で飲食に使えるチケット2000円分+タオル付)を購入しました。

DSC01720
↑チケットの他に、タオルももらいました。
FIFAの公認タオルではなく、HUBのオリジナルのタオルでしたが、
これをつけると雰囲気は味わえます。

そして店内へ・・・

このお店も朝7時前から満員状態で、
なんとか入店して端のほうで場所を見つけての観戦になりました。

そして7時にキックオフ。

前半は、日本が70パーセント近いボール保持率で
圧倒的に攻めていて、
相手に退場者も出してさらに有利になったかのように見えました。

しかし・・・

この試合も思い出したくないというか
脱力感だけが残った試合になりました。

結局、攻めあぐねて0-0の同点で勝ち点1のみゲット。
相手は退場者が出て1人になってから明らかに引き分け狙いで、
日本もこの試合に勝たない限り予選突破の確率はほぼ0に近くなるという状況だったので、
限りなく、負けに近い引き分けとなりました。

こうなったら、最終戦、
吹っ切れて、はじきれて、
これこそが日本のサッカーというのを見せてもらいたいものです。

■「2014FIFAワールドカップ ブラジル 日本代表 vs ギリシャ代表の
 HUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイング」について
鑑賞料金:3000円(飲食に使えるチケット2000円分+タオル)
チケット購入:当日お店の入口で購入

このHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングでは、
試合が終わったら即撤収で、
その後、飲食ができないシステムですので、
勝っても余韻を楽しむ余裕時間はあまりないようです。

また椅子に着席して鑑賞したい場合は、
席が少ないので早目の予約が必須です。

ただ、友人たちと固まってワイワイしゃべりながら鑑賞したい場合や
T・ジョイ京都よりこちらの方がお酒や料理のメニューが充実しているので、
飲み食いしながら観戦をしたい場合は、
HUB京都ヨドバシ店で観戦するといいでしょう。

個人的に、T・ジョイ京都とHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングを比べると、
画面が大きくて試合がより観戦しやすい、T・ジョイ京都の方が好みです。

【公式ホームページ】
HUB京都ヨドバシ店

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る