2014年6月 20日(月)ついに、日本のW杯グループリーグ第1戦である、
「2014FIFAワールドカップ ブラジル コートジボワール代表 vs日本代表」
が開催されました。
初戦はT・ジョイ京都のパブリックビューイングで観戦しましたが、
今回は場所を変えてHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングでの観戦です。
↑HUB京都ヨドバシ店の100メートルくらい前の様子。日本代表のユニフォームを着たサポーターがちらほら。
HUB京都ヨドバシ店では入口の前で数名の行列ができていました。
↑まずは店の前でスタッフさんからチケット(3000円で飲食に使えるチケット2000円分+タオル付)を購入しました。
↑チケットの他に、タオルももらいました。
FIFAの公認タオルではなく、HUBのオリジナルのタオルでしたが、
これをつけると雰囲気は味わえます。
そして店内へ・・・
このお店も朝7時前から満員状態で、
なんとか入店して端のほうで場所を見つけての観戦になりました。
そして7時にキックオフ。
前半は、日本が70パーセント近いボール保持率で
圧倒的に攻めていて、
相手に退場者も出してさらに有利になったかのように見えました。
しかし・・・
この試合も思い出したくないというか
脱力感だけが残った試合になりました。
結局、攻めあぐねて0-0の同点で勝ち点1のみゲット。
相手は退場者が出て1人になってから明らかに引き分け狙いで、
日本もこの試合に勝たない限り予選突破の確率はほぼ0に近くなるという状況だったので、
限りなく、負けに近い引き分けとなりました。
こうなったら、最終戦、
吹っ切れて、はじきれて、
これこそが日本のサッカーというのを見せてもらいたいものです。
■「2014FIFAワールドカップ ブラジル 日本代表 vs ギリシャ代表の
HUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイング」について
鑑賞料金:3000円(飲食に使えるチケット2000円分+タオル)
チケット購入:当日お店の入口で購入
このHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングでは、
試合が終わったら即撤収で、
その後、飲食ができないシステムですので、
勝っても余韻を楽しむ余裕時間はあまりないようです。
また椅子に着席して鑑賞したい場合は、
席が少ないので早目の予約が必須です。
ただ、友人たちと固まってワイワイしゃべりながら鑑賞したい場合や
T・ジョイ京都よりこちらの方がお酒や料理のメニューが充実しているので、
飲み食いしながら観戦をしたい場合は、
HUB京都ヨドバシ店で観戦するといいでしょう。
個人的に、T・ジョイ京都とHUB京都ヨドバシ店のパブリックビューイングを比べると、
画面が大きくて試合がより観戦しやすい、T・ジョイ京都の方が好みです。
【公式ホームページ】
HUB京都ヨドバシ店
【マップ】
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。