銀閣寺にある弁財天と抹茶ミルクのかき氷を連想させる雪と苔


↑銀閣寺の境内で山側に進んでいくと、階段があります。
雪でつるつる滑るので恐る恐る進みました。

するとその先には、弁財天の小さな祠がありました。
こちらも掃除が行き届いていて清潔な印象を受けます。
銀閣寺の境内の施設は、どこも大切にされているのを感じました。

この弁財天は、人通りが少なく、目立たないところにあるので、
お参りする人も少なく、その分ご利益が期待できます。

DSC00546
↑このあたりまで来ると、後ろは山肌で、キレイな緑の苔が続いています。
苔にも雪が積もっていて、抹茶ミルクのかき氷のようになっていました。

【銀閣寺編 全記録】
雪化粧銀閣寺で発見!巨大牛乳プリン
待望の雪化粧銀閣寺が登場。後ろの自然豊かな山々に囲まれた立地、雪に覆われた庭の中の風格ある銀閣寺にうっとり
大雪降り積もる銀閣寺で雪の帽子をかぶっている鳳凰さん
雪化粧銀閣寺の庭にて除雪部隊が大活躍
展望所から見た雪化粧銀閣寺とホワイトチョコで作ったように真っ白な街並み
お寺なのに鳥居がある、銀閣寺の鎮守さま「八幡神」
雪化粧銀閣寺の背面からの映像
銀閣寺のすぐ近く、世継茶屋の名物、にしん茶そば(950円)はなかなかイケる
銀閣寺周辺の大きなソフトクリームサンプルにも雪が積もる積もる悲劇
雪景色の中の哲学の道でフラフラとテツガクしてみました

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る
CLOSE
CLOSE