ナムコワンダータワー京都店が2月28日有終の美を飾る

河原町のゲームセンターといえば、B1Fから6Fまでゲーム一色のナムコワンダータワー京都店でした。
そのワンダータワー京都店がなんと昨日2月28日をもって閉店ということで、
最後を見届けるため、やってきました。

ここは、B1Fシールプリント機、1F景品ゲーム機コーナー 、2F景品ゲーム機とアーケードゲームコーナー 、
3Fメタルゲームコーナー、4Fメタルゲームコーナー、5Fビデオゲームコーナーとネットワークゲームコーナー、
5Fビデオゲームコーナーとネットワークゲームコーナー、6Fダーツフロアと
上から下までゲームで満たされている夢のようなビルでした。

中に入ってすぐのUFOキャッチャーが並ぶあたりはいつもよりもお客さんが多かったです。

エレベータで、5Fにきました。
こちらもいつもよりほんの少しお客さんが多いです。
普段は上に行くほどお客さん少なかったので、赤字だったのかもしれませんね。

この階には、ファミコン~スーパーファミコン時代の
レトロゲームが今も多く並んでいます。

DSC00617
↑ スーパーストリートファイターⅡ

DSC00618
↑ ファイナルファイト

DSC00619
↑ 天地を食らうⅡ

DSC00620
↑ ぷよぷよ通

ボンバーマン
メタルスラッグX
コラムス
上海Ⅲ

DSC00623
↑ テトリス

DSC00624
↑ 超時空要塞マクロス

レイストーム
ウルトラ警備隊

など懐かしーゲーム達が今も元気に稼働していて、
まるでレトロゲーム博物館のようでした。

名残惜しいのでレトロゲーム達を映像に残しました。


↑ スーパーストリートファイターⅡ、ファイナルファイト、天地を食らうⅡ、ぷよぷよ通


↑ ボンバーマン、メタルスラッグX


↑ コラムス、上海Ⅲ、テトリス、レイストーム、ウルトラ警備隊

これらを含めて、3月からナムコワンダータワー京都店の
すべてなくなるのはさびしい!

DSC00622
↑ レトロゲームは、通常50円で1回だったのが、
この日は、最後なので50円で2回遊べました。

筆者は、昔からお気に入りのスーパーストリートファイターⅡを4回プレイして、
最後はワンコインクリアでその最後に花を添えました。

ありがとう!ナムコワンダータワー京都店。
そして、ナムコワンダータワー京都店のみなさん、長い間ご苦労様でした!!

【公式ホームページ】
ワンダータワー京都店

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る
CLOSE
CLOSE