外はカリカリ、中はサクサク、チュロスター京都寺町三条店の揚げたてチュロス

DSCF0911
↑ 寺町を歩いていると、チュロスター京都寺町三条店というお店を発見した。

洋菓子専門店でもなくドーナツ専門店でもない、
チュロスというややマイナーなお菓子だけの専門店。
かなりの挑戦心を感じたので、思わず入店した。

チュロスとは遊園地などで売っている長い棒のドーナツのようなお菓子のことで、
貴殿もご存知かもしれない。

DSCF0912
↑ 店内で注文すると、店主がすぐにチュロスを揚げてくれる。

遊園地などでは300円くらいするのでこのチュロス専門店でも
それくらいするものと思い込んでいたが、
一番安いプレーンは170円とリーズナブルな価格である。

DSCF0914
↑ チュロス 抹茶シュガー 190円を注文した。

注文してすぐ揚げてくれたので、暖かくておいしい。

外はカリッと、中はサクサク。
油っぽくなくあっさりしている。

美味しかったので、また近くに来たらリピート必至だ。

お店が小さめで分かりにくいので注意して探す必要がある。
まず、寺町通りをまっすぐ行くと、かに道楽のカニが正面に見えてくる。
そのカニが見えてきたころから左側のお店を注意するといい。
店主がチュロスを揚げているのがのが見える。

【私的グルメポイント】76/100点

【公式ホームページ】
チュロ スター 京都店
(上から3つ目の写真の店舗)

【Google マップ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。