ガヤガヤしているポルタの中なのに落ち着いて過ごせる、イノダコーヒ ポルタ支店

DSC02236

DSC02236
↑今回は、イノダコーヒ ポルタ支店をリサーチしました。注文したのは、エビカツサンドセットです。

DSC02235
↑エビカツサンドセット(1080円)
・エビカツ3個
・コーヒー(or紅茶)

エビカツサンドは、揚げたてのエビカツがパンにはさまれたサンドイッチで、上品な一品でした。

名物のコーヒーは店員さんにミルクと砂糖を入れるか聞かれて、入れると言うとコーヒーの中に適量のミルクを入れて、砂糖はコーヒーの受け皿においた状態で運ばれてきます。このミルクと砂糖の量はお店で決められた量であり、そこにお店のこだわりが感じられます。なるほど、珈琲の味がもっとも味わえる量になっていると思います。このイノダコーヒーのコーヒーは、酸味が効いていてここでしか飲めないコーヒーですので、人気があります。

このイノダコーヒ ポルタ支店はガヤガヤしている京都駅の地下街ポルタの中にあって、比較的落ち着いた雰囲気のお店であり、席と席の間がゆったりしていますので、京都駅周辺で一休みしたいときに最適です。全席禁煙になっていますので、タバコを吸わない方は過ごしやすいし、服や本などの持ち物にたばこのにおいがうつらないです。

土日祝のお昼ご飯時の12~13時は、行列ができていることが多く、入っても次のお客さんがいらっしゃるのでゆっくりできない感じになってしまうので、お昼のご飯時を少し外して来店することで、ゆっくり過ごしやすくなります。

また、同じイノダコーヒーでも、イノダコーヒ 本店は、さらにゴージャスでゆったりしているので、イノダコーヒーに行きたいけど、どこのお店にするか迷っている時は、本店をオススメします。

【私的 グルメポイント】73/100点

【公式ホームページ】
イノダコーヒ ポルタ支店

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る