JR京都駅から徒歩約6分にある洋食の店 勝 (カツ) の濃厚でボリュームがあるカニクリームコロッケ定食(900円)

今回は、京都ヨドバシに行った帰りに、JR京都駅から徒歩約6分で京都ヨドバシからは歩いてすぐの好立地にある、洋食の店 勝 (カツ) に来店しました。

このお店は、年配の夫婦が切り盛りされている、昔ながらの洋食屋さんです。

DSCF1195
↑ 「カニクリームコロッケ定食」(900円)を注文しました。

【セット内容】
・カニクリームコロッケ3個
ボリュームのあるカニクリームコロッケが3個もついていて、これだけで結構お腹いっぱいになります。
外はサクサクの衣で、中には濃厚なカニクリームが入っていて、手作りのコロッケです。
甘さ控えめなので大人の味という感じです。
注文してからあげてくれるのでアツアツ。
かかっているデミグラスソースとカニクリームが絡まっておいしい。

・ライス
・赤だし(とうふとワカメ入り)
・サラダ(キャベツの千切りとニンジンの千切り、トマト)

メニューは、お店の名前のとおり、カツを中心としたものがほとんどです。
その中でもトンカツ定食は、デミグラスソースとやわらかいカツが非常にマッチしていて、
このカニクリームコロッケよりもおいしいです。

目立たない店構えですが、密かな人気店で、お昼は満員になっていることも多いです。

京都駅近くのお店では、良心的な価格で、料理の質も高い方のお店で、
ランチの時間帯もディナーの時間帯もお値段が変わらず、量も多いということでコストパフォーマンスは高く、
筆者も何回か来店したことがある結構お気に入りの店です。
京都駅付近やポルタ、京都ヨドバシあたりでランチ、ディナーを食べたいときにオススメの洋食屋さんです。

【私的グルメポイント】78/100点(カニクリームコロッケ定食の点数。)

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る
CLOSE
CLOSE