洋食レストラン 西櫻亭 京都店 (セイオウテイ)

ある日のお昼、京都伊勢丹11Fの洋食レストラン 西櫻亭 京都店 (セイオウテイ)
に来店しました。

土日の京都伊勢丹のレストラン街は混んでいる店が多いのですが、
このお店は、来店してすぐに席に案内されました。
京都が紅葉や桜などの観光シーズンでない時なら、
行列になっていることは少なく、比較的来店しやすいお店です。

注文したのは、メンチカツレツ+Bセット=2160円です。

【メンチカツレツ】(1620円)
・メンチカツレツ×2
ミンチにしっかりした肉本来の味がしっかりしていて、噛むと肉汁がジュワーと出てくきます。
衣は、非常に薄く、サクサクとしています。
油っぽくないので食べやすいし、もたれないのです。

そのままで食べても肉の味がおいしいですが、
デミグラスソースをかけると、また違った味が口に拡がります。

その他には、
・インゲンマメのソテー
・チーズポテト
が添えられていて、どちらもちゃんと調理されているのが感じられます。

【Bセット】(540円)
・サラダ
サウザンアイランドドレッシングのサラダ
・コーンスープ
上品で軽い感じのコーンスープ。クルトン入り。
甘さ控えな大人の味。

どの品もしっかり調理されていて
手抜きっぽい料理はなくおいしくいただけました。

特にメインのメンチカツレツは、
全部食べてしまうのがもったいなくて、
最後の方はチビチビとかみしめながら食べていました。
また食べたい逸品です。

この洋食レストラン 西櫻亭 京都店 (セイオウテイ)
あまり行列になることはないお店ですが、
隠れた名店で私のお気に入りの店のひとつです。

京都伊勢丹で手軽に、しっかり調理された洋食を食べたいときに
オススメのお店です。

【私的 グルメポイント】78/100点

【公式ホームページ】
洋食レストラン 西櫻亭 京都店 (セイオウテイ)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る