京都駅から歩いて7分ほどの距離にあり、ゆったり朝食のひと時を過ごせる、上品なカフェ「珈琲館 京都東本願寺前店」のミックスサンドモーニング

DSCF1657
↑こちらは京都駅前から少し離れていることもあり、お客さんが多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じのカフェ「珈琲館 京都東本願寺前店」があります。

お客さんが多すぎると、混雑してすぐに出る必要があるし、
お客さんが少なすぎても、気を使ってすぐに出たくなります。
そういう意味でいい感じのカフェなんです。
また、席と席の間が広く、雰囲気もゆったりしているカフェです。

今回はこちらのカフェでミックスモーニングを注文しました。
「珈琲館 京都東本願寺前店」のミックスサンドモーニングはミックスサンド(160円)+ドリンク代(500円)で合計660円です。
ドリンク代によってモーニングの代金が変わる料金設定になっています。

DSCF1658
↑ミックスサンドモーニング(160円)
オーソドックスな卵とハムのサンドイッチです。

DSCF1659
↑炭火カフェオレ(500円)
格安のカフェとは一味違って、コクがあるカフェオレです。

「珈琲館 京都東本願寺前店」の店内は落ち着いた雰囲気で、急かされることもないので、ゆっくりと朝食を食べることができました。
店内からは烏丸通を行きかう車や観光客を眺めることもでき、そちらを眺めているのも楽しいです。
京都駅から近いカフェでゆったりした朝食のひと時を過ごしたい場合にオススメのカフェです。

【私的 グルメポイント】66/100点

【公式ホームページ】
珈琲館 モーニングメニュー

【マップ】

【関連記事】
JR京都駅から3分、カフェ鴨川のお得な500円モーニング(バイキング)
烏丸通のおしゃれな珈琲店、「高木珈琲 烏丸店」のアツアツカツカレー(950円)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 京冒険家さん、こんにちは。
    たびたびコメントを書きます。

    自分も、ここによく寄ります。
    ……実はここにあった前のお店はワッフルがおいしいお店だったのですが、
    数年前にこの店になりました。
    そこは自家製メープルシロップがおいしかったのですが、
    今のこのお店もオリジナルの「柚ジャム」が絶品ですね。
    (ホットケーキを頼むと付いてきます)

    • 京冒険家
    • 2014年 5月 13日 5:01pm

    ぴのぴなさん、こんにちは!

    >そこは自家製メープルシロップがおいしかったのですが、
    >今のこのお店もオリジナルの「柚ジャム」が絶品ですね。
    >(ホットケーキを頼むと付いてきます)

    そうなんですね。
    サンドイッチだけだと物足りなくて、
    メニューにあるホットケーキを頼もうか悩んで結局
    やめてしまいました。
    でも、今度行った時にホットケーキと柚子ジャムを試す楽しみができました!!
    情報ありがとうございます。

ページ上部へ戻る