「ちゃあしゅうや 亀王 四条烏丸店」の安くてあっさりした亀王ラーメン(650円)

5月1日の夜、すでにご飯は食べた後のこと。無性にお腹が空いたので、四条烏丸を自転車で爆走して、軽く食べれるものを探していました。

すると・・・

DSCF1625
↑「ちゃあしゅうや 亀王 四条烏丸店」というラーメン屋さんを発見。
ラーメン好きの筆者は、このお店でピタリと止まりました。

DSCF1624
↑店内に入って「ちゃあしゅうや 亀王 四条烏丸店」亀王ラーメン(650円)を注文。

癖がない少し甘めの豚骨スープで、麺にも味がよく絡まります。
具は、チャーシューが2枚とメンマと昆布とネギ千切りが入っています。
チャーシューもメンマも味がちゃんとついていて、それだけ食べても美味しいです。

食べる前は、豚骨の味が濃かったり塩辛かったりしないかなと思っていましたが、
そんなことはなくあっさりしていて、具もうまくまとめられていました。
値段もリーズナブルなので、ラーメン好きの方は一度食べてみるといいでしょう。

近隣では、京都 麺屋 高倉二条「和醸良麺 すがり」という、さらに美味しいお店もあります。

【私的 グルメポイント】71/100点

【マップ】

【関連記事】
京都 麺屋 高倉二条「和醸良麺 すがり」の飽きのこない魚介スープつけ麺

【私的ランキング一覧】
2014年1月の京都・私的ランキング パワースポット編
2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(ごはん)編
2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(パン)編 
2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(スイーツ)編
2014年1月の京都・私的ランキング おみやげ編

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る