ごま油の香ばしさが美味しい「銀座ハゲ天 京都ポルタ店」の江戸前天丼

3月20日にリニューアルオープンしたポルタ。
その様子を見ようと3月23日に、銀座ハゲ天 京都ポルタ店に来店した時のレポートです。

DSCF1333
↑定番の江戸前天丼1050円(消費税5%時の料金)を注文。穴子の天ぷらはどんぶりからはみ出しています。

天丼に入っている天ぷらは、エビ天2つ+穴子の天ぷら+たまねぎと貝柱のかきあげ+半熟卵の天ぷらなど盛りだくさんです。
それに、赤だしとつけものが添えられています。

この銀座ハゲ天 京都ポルタ店の天ぷらの特徴は、ごま油で揚げられていることで、
天ぷらを食べるとその香ばしい風味が口いっぱいに広がるのです。
油は少し多くべたつくのが欠点と言えば欠点ですが、
それ以外に気になる点は特にないです。

DSCF1334
↑さらに、天ぷらは、ボリュームがあります。
特に穴子の天ぷらはどんぶり茶碗からはみ出すほど大きいもので食べごたえがあります。
たれと絡まった穴子を噛むとジューとアツアツの穴子の肉汁があふれます。
エビ天もプリプリしていておいしいです。

この天丼が1000円ちょっとで食べれる店というのは比較的高い店舗が並ぶポルタ内では、結構お得なお店です。
京都駅付近で天丼を食べたくなった場合は、オススメのお店です。

【私的 グルメポイント】72/100点

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る