京都市内を見下せる席でアツアツでとろける和牛ひとくちステーキ(1944円)が食べれる!モリタ屋 JR京都伊勢丹店

DSCF1670

11日の日曜日のことです。久しぶりにジューシーな和牛のステーキが食べたいと思い、
モリタ屋 JR京都伊勢丹店に来店しました。
日曜日のお昼時に行ったため、
10人くらい並んでいて、30分くらい待ちました。

DSCF1670
↑ようやく店内へ。窓側の席に案内されました。とても景色が良いお店です。
窓から京都駅前や京都タワーなどが上から下までよく見えます。
モリタ屋 JR京都伊勢丹店は11階ということで、以前来店した京都市内が一望できる激レア景色(夜景)が無料!のスイーツ店。マールブランシュの6階よりもさらに高い景色が楽しめます。

DSCF1672
↑京都市内を囲っていてドーナツ状になっている山々も180度近く見渡せるのが新鮮でした。京都はやはり盆地なのだと再確認できました。

牛ヒレ照り焼御膳かお肉が多いサーロインステーキ(170g)を頼もうかと思ったのですが、
店員さんに和牛かどうか聞くと、和牛じゃないということだったので、
和牛ひとくちステーキ(1944円)を注文しました。ちょっと奮発しました。
和牛を食べたい場合は、このように店員さんに確認するといいでしょう。

DSCF1674
↑定食の和牛ひとくちステーキ(1944円)

【セット内容】
DSCF1676
↑◆和牛ひとくちステーキ(100g)
しばらくすると焼き立てでアツアツなステーキが運ばれてきました。
ひとくち大に切られたステーキが5枚で、
焼き加減は赤身はほとんどなく、焦げているところもない、いい加減でした。
口に入れて何回か噛むと解けていく感じのお肉です。
かみきれない筋などがなく、とてもやわらかいです。
噛むたびに和牛の肉汁があふれます。

DSCF1679
↑◆前菜(しぐれ煮)
こちらは牛肉のしぐれ煮です。
持ち帰り用にも売られている力作で、
山椒と甘辛な醤油の味が染みた牛肉がおいしい、
ごはんのお供に最適です。

DSCF1677
↑◆季節のサラダ
和風のドレッシングがかかったサラダです。

◆ご飯
普通のご飯です。
ステーキやしぐれ煮といっしょに食べているとすぐなくなってしまったので
おかわりすると快く2杯目を持ってきていただけました。

◆赤出し
普通の赤だしです。

DSCF1680
↑◆香物
3種類のお漬物でした。
よくある色が濃い業務用の漬物とは違って、
うすあじでご飯によく合いました。

ステーキだけでなく、前菜なども手が込んでいて、
また来店して窓から見える気持ちがいい景色とともにこのお店のステーキを味わいたいと思いました。

【私的 グルメポイント】72/100点
近くで和牛が食べれる、天下の焼肉 大将軍 京都駅前店のお得な和牛カルビセットは今回のモリタ屋 JR京都伊勢丹店の和牛ひとくちステーキより安くて味もおいしいので、2つを比べると甲乙つけがたいです。
景色を考えるとモリタ屋 JR京都伊勢丹店、安さを考えると天下の焼肉 大将軍です。

【公式ホームページ】
モリタ屋 JR京都伊勢丹店

【関連記事】
京都市内が一望できる激レア景色(夜景)が無料!のスイーツ店。マールブランシュ JR京都伊勢丹店
天下の焼肉 大将軍 京都駅前店のお得な和牛カルビセット

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る