京都市内が一望できる激レア景色(夜景)が無料!のスイーツ店。マールブランシュ JR京都伊勢丹店

fujifilm 130206まで 1182

京都では、京(みやこ)の景観ガイドラインによって建物の高さやデザインなどが厳しく規制されていることもあり、
京都では高層のビルなどが少ない。

だから、高いところから、京都市内を一望できて、しかも食事も楽しめるスポットは激レアといえるのである。
さらに、それがスイーツとなるとさらに数が限られてくる。

その激レア、スイーツ店の一つが、マールブランシュ JR京都伊勢丹店である。

fujifilm 130206まで 1182
↑ うまく撮影できた写真がなかったが、
マールブランシュ JR京都伊勢丹店(6階)の窓側の席からは、直近の京都タワーやホテルなどをはじめ、
市内のかなりかなり遠くまでが一望できて、壮観である。

fujifilm 130206まで 1184
↑ 季節限定のパフェとモンブランを注文した。

値段は、パフェが普通に1000円以上するなど、やや高いが、
さすがに生クリームなど素材が新鮮で、良いものを使っている。

2つの中では、モンブランのほうが、甘さ控えめで栗のクリームが濃厚で美味しかった。

また、この京都市内を一望できる、優雅な景色にうっとりしながら、
食事ができるというオマケがついてくることにより値段以上の体験ができる。
さらに、京都駅からすぐの伊勢丹内のお店なので、迷いにくい。
京都市内でスイーツを食べるなら、このお店がオススメのひとつである。

【私的グルメポイント】72/100点

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る