京都駅付近で安い和食ランチが食べれる、割烹 いいむらの日替わりランチ「うなぎ丼+きざみうどん」(800円)

京都駅から徒歩5分くらいのところ、七条通の一部に、700円~800円くらいの価格帯のお得なランチを出しているお店が3つあります。
これまでに紹介した、「楽膳」「レストラン七番館」と、今回来店した「割烹 いいむら」です。
このお店は、撮影禁止ということですので、今回は、写真はありません。

この「割烹 いいむら」では、京都駅付近では少ない1000円以下の和食のランチを食べることができます。
この日のランチは、「うなぎ丼+きざみうどん」(800円)でした。
消費増税前はずっと650円だったようですが、今回はさすがに値上げされたようです。
でも800円ですので、京都駅付近で食べれるうなぎ丼としては、かなり安いです。

このうなぎ丼は、大きなどんぶりに盛り付けられているのではなく、ごはん茶碗に盛り付けられていたので、
最初はボリュームが少ないかなと思っていましたが、
中にはご飯がぎっしりで、うなぎも10センチメートルくらいの身を3等分した結構大きなものが入っていて、
さらにうどんも量が多かったので、思ったよりボリュームがあり、おなかがいっぱいになりました。

うなぎの味つけもそこそこおいしく、ご飯もアツアツ、
そして、うどんもうすあじで優しい味でした。

この安さですので、うなぎは国産ではないかもしれませんが、
京都駅前の和食ランチが食べれるお店のひとつとして、選択肢に入れてもいいでしょう。
またこの七条通の向かい側にも、ホテルステーション京都・西館「レストラン悠遊」のランチバイキングなど安いランチ型が食べれるお店が何店かあります。

この「京都駅付近、格安ランチストリート」とでもいうべき一帯を歩くと、その日食べたいランチが
見つかりますので、京都駅前でランチが見つからない、高い!と思った方は、このあたりまで歩を進めることをオススメします。

【私的 グルメポイント】70/100点

【公式ホームページ】
なし

【マップ】

【関連カテゴリ】
京バイキング

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る