貴船神社編3 あら不思議っ! ご神水に浮かべると運勢が出てくる「水占みくじ」

貴船神社に冒険に来た目的のひとつに、「水占みくじ」というのがあった。
これは、見た目は白紙だが、水に浮かべると運勢が発現するという、
めずらしいおみくじだというので、ぜひ挑戦してみたかった。


↑ 貴船神社の売店で「水占みくじ」(200円)を購入後、右に少し歩いたところにある、ご神水につけると、
みるみる運勢が出てきて「おおっ」と思った。
「HUNTER×HUNTER」の水見式のようで楽しく、来た甲斐があった。

DSC00178
↑貴船神社は水神様を祭っているので、近くにご神水(300円)のボトルも売っていた。

この時は購入しなかったのが、帰ってから、
このご神水がとても気になり、買っておけばよかったなと思った。

これで、貴船神社の「本宮」をだいたい観終わったので、
山道をさらに奥に進むとあるという「結社」と「奥宮」へと向かった・・・

~つづく~

【貴船神社編 全記録】
貴船神社編1 午年(うまどし)だから絵馬発祥の地で初詣してみた
貴船神社編2 樹齢600年の巨大な「欅(けやき)」のご神木に息をのむ
貴船神社編3 あら不思議っ! ご神水に浮かべると運勢が出てくる「水占みくじ」
貴船神社編4 ビビりながら「結社」そして、「奥宮」へ。

【公式ホームページ】
貴布禰総本宮 貴船神社

【Google マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る