顕本法華宗 総本山妙満寺編1 「釈尊成道会・大根だき」を求めて

京都駅から車で40分以上かかる、北に位置する、総本山妙満寺にて、
今日12月8日に大根だきがふるまわれるという情報をキャッチして
出発しようとしていたのだが、ビデオカメラの練習で遅れて、
大根だきが行われる11時まであと15分しかないという事態になっていた。

筆者は、早速バイクで現地に向かった。
信号が多く、混みやすい、烏丸通などを避け、
信号が少なく、比較的空いていることがおおい、川端通から北へと進んだ。

朝早いこともあり、道は目論見通り空いていて、
あまり迷うこともなく総本山妙満寺に到着できた。


↑ ただ、開始時刻の11時を30分以上過ぎており、、、
まだ、大根だきが残っているのか、
ドキドキしながら、京都 妙満寺の中へと進んだのである。

DSC00027
↑大根だきの看板を見つけて、ここだと一安心。

~つづく~

【顕本法華宗 総本山妙満寺編 全記録】
顕本法華宗 総本山妙満寺編1 「釈尊成道会・大根だき」を求めて
顕本法華宗 総本山妙満寺編2 厳冬の中であつあつの、ゆず風味大根だき
顕本法華宗 総本山妙満寺編3 とんがり帽子の奇妙な塔、「仏舎利大塔」
顕本法華宗 総本山妙満寺編4 わが家のようにくつろげる「雪の庭」で一休み

【公式ホームページ】
総本山妙満寺

【Google マップ】

大きな地図で見る

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る