鴨川沿いの桜や四条大橋や四条通を見渡せる穴場発見!ドトールコーヒーショップ 京都四条大橋店の4F席

鴨川沿いの桜や四条大橋や四条通を見渡せる穴場発見!ドトールコーヒーショップ 京都四条大橋店の4F席

DSC01038
↑ 4月5日に、円山公園でお弁当を食べた後、四条通を冒険していると足が疲れてきたので、4階建てのカフェ「ドトールコーヒーショップ 京都四条大橋店」でコーヒーブレイクをすることにしました。(写真は4Fの窓側の席からの景色)

ここは1回から4階まですべてがドトールの店内となっていて、4Fの席からの眺めが良さそうだなあと思っていたお店でした。

お店に入ってすぐのカウンターでハニーカフェ・オレを注文して、奥にある階段で4Fを目指します。
1階は半分以上埋まっていて、2階もそこそこ埋まっています。そして3Fになると数えるくらいのお客さんしかいません。
そして、4Fは・・・誰もいません。
まさかの独り占めができそうです。

お盆の珈琲がこぼれないように注意しながら4Fまで運ぶのが面倒なのと、4Fまでの階段を昇っていくのは足がつかれるので、
上に行くほど、お客さんは少ないのだと思います。
おかげで貸切状態です。

窓側の一番良い席でコーヒーを飲みながら、窓から景色を眺めると・・・


↑ 予想通り、鴨川沿いの桜や四条大橋、四条通を行きかう人々が見渡せる特等席です。
土曜日の12時頃でしたが、4Fは他に人がいなかったので、雑音もなく、しばらくゆっくりすることができました。
14時頃になるとおやつ時なので4Fも7割ぐらい席が埋まりましたが混雑しすぎてきついということはなく程よいお客さんのはいりようでした。
また、4Fは喫煙席もないので、たばこの煙が漏れてくることもなく快適でした。

四条通に面していて、八坂神社や新京極や寺町にも近い絶好の立地で、この景色が見られて、お客さんが少ないのは穴場と言えます。
実際周辺のカフェではぎゅうぎゅう詰めになっていることが多いですから。

【私的 グルメポイント】60/100点

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る