クリームが美味しい、SIZUYA(志津屋) 京都駅店の個性的なレモンケーキと北海道メロンパン

DSCF1585

少し前に、 SIZUYA(志津屋) コトチカ京都店にて「カルネ」などを食べました。美味しく食べやすいパンが多かったので、今回、SIZUYA(志津屋) 京都駅店にて、別のパンにも挑戦しました。

DSCF1585
↑レモンケーキ(185円)
どこかで昔食べたことがあるような、なつかしい味。
レモンピールが入っていてところどころつぶつぶでおいしい。
ケーキは柔らかく口で溶ける感じ。
表面のレモンクリームは手で触っているとすぐ溶けてしまうが、その分、口どけ具合がよいです。
ショートニングが入っているのが少し気になります。

DSCF1588
↑北海道メロンパン(150円)
上は緑のメロンパンの皮は、上品なメロンの味がする。
それで終わりかと思いきや、中には、夕張メロンのクリームが入っていて、
上の皮とクリームがマッチしていておいしい。

どちらもクリームが美味しくまた食べたくなるパンでした。

【私的 グルメポイント】73/100点

【公式ホームページ】
SIZUYA(志津屋) 京都駅店

【関連記事】
SIZUYA(志津屋) コトチカ京都店のテレビでも紹介された人気パン「カルネ」はおいしい?

クリームが美味しい、SIZUYA(志津屋) 京都駅店の個性的なレモンケーキと北海道メロンパン

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る