SIZUYA(志津屋) コトチカ京都店のテレビでも紹介された人気パン「カルネ」はおいしい?

DSCF1534

今回は、京都駅の地下「コトチカ」内にあるパン屋さん、SIZUYA 志津屋 コトチカ京都店で4つのパンを購入した感想です。

DSCF1534
↑たっぷりクリームパン(150円)
当店の菓子パンベスト1とpopに書かれていたパンです。
甘めでとろりとした甘口のカスタードクリームで子供向きの味ですが、洋酒も少し効いています。パンはすごく柔らかい。

DSCF1531
↑ ミルクブラン(160円)
当店の菓子パンベスト2とpopに書かれていました。
筆者は、庶民なので1位とか2位と書いてあると、美味しいんだろうと思いつい買ってしまいます。
生地にミルクが練り込んであるようで、口いっぱいに栗―みぃーなミルクの味が拡がる。シンプルながらおいしい。
こちらもやわらかいパンで、手で、カンタンにちぎって食べることができます。

DSCF1532
↑ラングドック(160円)
香ばしいスパイスが効いたウィンナーが入っています。
一番上にケチャップがかけられていて、ほのかに甘いですが、それ以外に甘さはなく、大人のウィンナーパンという感じです。
筆者的には、進々堂のウィンナーパンのほうがおいしく感じました。

DSCF1526
↑カルネ(170円)
ハムがまる1枚とたまねぎがサンドされたパンで、
コンソメスープの具がパンに入っているような感じ。

DSCF1530
↑写真は中の様子です。ハムとシャキッとしたオニオンスライスが合います。
テレビでも紹介された人気パンということで、どんなものかと思っていましたが、今回4つ食べたパンの中では一番おいしかったです。

4つのパンともそれぞれ手が込んでいて、味も一辺倒でなく、これはイマイチだなというパンがない、
どれも一定以上のレベルのパンでした。また来店して違うパンも食べたいと思わせるお店でした。

【私的 グルメポイント】73/100点

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 京冒険家さん、こんにちは。
    たびたびコメントを書かいます。

    自分も時々ここでカルネを買って帰ります。
    個人的には、「ペッパーカルネ」が好きです。
    粗挽き胡椒がおいしいですね。

  2. ぴのぴなさん、いつもありがとうございます。
    カルネはあっさりしていて何個でも食べれそうなおいしさですね!
    「ペッパーカルネ」というのはまだ試していなかったので、
    またトライしたいと思います。
    情報ありがとうございました。。。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る