2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(パン)編 

2013年11月から始めたこのブログで取り上げた5つのカテゴリで、
筆者が私的につけたポイントを基準にして1位から10位まで順位づけしていく
というのがこの「京都・私的ランキング」の趣旨です。

この「京都・私的ランキング」は、
毎月、新たに訪れた場所・モノを「前月までのランキング」に追加していき、
月日が経つほど、より素晴らしいモノ・場所が上位に残っていく仕組みです。

今回は、パンのランキングを発表していきます。

◆グルメ(パン)ランキング

前回の『グルメ(ごはん)』のランキングでは、
外食したランチなどのごはんものを取り上げたが、
今回は、パンのみのランキングです。

まだ、冒険の数が少ないので、
あくまで暫定的なランキングになりますが、
あなたが京都でパン屋さんを探す時に、参考になれば幸いです。

じゃあ、ランキングへ♪

まだ7つしかパン屋さんの記事がないので、
その中でのランキングです。

≪第7位≫
La-MccullY ラ・マッカリ-の「マラサダドーナツ」
【私的グルメポイント】53/100点
これといった特徴が感じられなかったドーナツ。
アツアツだったら、もう少し美味しく食べれたと思います。

≪第6位≫
Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)コトチカ京都店の「プレッツェル」
【私的グルメポイント】68/100点
プレッツェルの専門店なので、一度は挑戦してみるといいです。
温めであるプレッツェルからバターの風味がプーンと漂ってきて、食欲を誘います。

≪第5位≫
オレノ パン オクムラ 京都駅店
【私的グルメポイント】70/100点
ちょっと高いが材料にこだわりが感じられるパン。
記事で紹介した3つのパンの中では、濃厚なクリームが入っているクリームパンが特に美味しかったです。

≪第4位≫
進々堂 JR京都駅前店の「アリコベール」と「辛口ウィンナー」
【私的グルメポイント】71/100点
値段とパンの材料・味のバランスがよく、気軽に買える京都でおなじみのパン屋さん。

≪第3位≫
オーボンパン・ビゴの店 北大路ビブレ店
【私的グルメポイント】73/100点
DSCF0934
関西ではかなり有名なパン屋さん。
見たことがないめずらしいパンも多く、どれを買ってもはずれがないので、どれを買おうか迷ってしまいます。

≪第2位≫
チュロスター京都寺町三条店の「チュロス」
【私的グルメポイント】76/100点

DSCF0911
寺町にあるチュロス専門店。
シンプルなドーナツだが、注文してから作ってくれるので、
揚げたてのアツアツでおいしいです。
値段もテーマパークなどのチュロスと比べるとずっと安い。

≪第1位≫
ブラウニーブレッドアンドベーグルズの「ベーグル」
【私的グルメポイント】76/100点

DSCF0956

バラエティ豊かなベーグルが並ぶお店。
ベーグルが何種類もあるが、どれひとつ同じものはなく、
それぞれのクリームや素材とベーグルの食感がマッチしていて、
「ベーグルってこんなにおいしいかったのか」と思えます。

以上が、2014年1月のパンの暫定ランキングです。
まだ7店しかブログでは紹介していないので、
これからさらに良い店に来店して、ランキングも精度が高いものにしていく予定です。

来月以降のランキングもお楽しみに♪

【私的ランキング一覧】
2014年1月の京都・私的ランキング パワースポット編
2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(ごはん)編 
2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(パン)編 
2014年1月の京都・私的ランキング グルメ(スイーツ)編
2014年1月の京都・私的ランキング おみやげ編

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る