Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)コトチカ京都店のバターの風味が豊かなプレッツェル

2013年に京都に初出店した
Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)コトチカ京都店というお店。

この店は、京都駅の下の地下街「コトチカ」に
開店してからというもの行列ができていることが多く、気になっていたお店である。
関西では珍しい「プレッツェル」の専門店で、
関西では2店しか展開していないので、物珍しさもあって、いまでもそこそこお客さんが多い。

DSCF1002
↑ プレッツェルを購入して持ち帰る場合、1つ1つのプレッツェルを袋に入れた後に、
この青い紙袋にいれてもらえる。

今回は、
●シナモンシュガープレッツェル(250円)
●サワークリームプレッツェル(250円)
の2つを購入した。

DSCF1005
↑ ●シナモンシュガープレッツェル(250円)

普通のパンと違って、少し離してもバターの豊かな香りが漂ってくるのが特徴的だ。
購入時は、温めてあるものを渡してくれるので、すぐ食べるとあたたかい。

このシナモンシュガープレッツェルは、シナモンシュガーがまぶされているのだが、
それがかかり過ぎている感じで少し甘ったるい。

そして、2つ目。

DSCF1003
↑ ●サワークリームプレッツェル(250円)

こちらは、通常のオリジナルプレッエルにサワークリームとオニオン味ののふりかけがまぶしてある。
甘いプレッツェルを食べた後に食べると、
酸味と塩味が効いているので、シナモンシュガーとは違った味が楽しめる。

どちらも結構ボリュームがあるので、
2つ食べたら結構お腹が膨れる。

シンプルだが、たまに食べたくなる、
そんなプレッツェルだった。

【私的グルメポイント】68/100点

【公式ホームページ】
Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)アンティ・アンズ)コトチカ京都店のプレッツェル京都店

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る