イケメンすぎる土方歳三さんがお出迎え、京都限定 薄桜鬼ショップ

少し前に、壬生寺の「壬生塚」の奥で、イケメンの近藤勇さんの胸像とご対面した時に、その近藤勇胸像の横にある絵馬をかける場所に
薄桜鬼に関連したことを書かれている絵馬がいくつかありました。

DSCF1590
↑そのときに薄桜鬼って人気があるのだなと思っていたのですが
なんとその薄桜鬼のショップが京都駅の中に3月8日からオープンしていたのです。

いつのまにか武士の立て看板があるアニメショップみたいなのができていたのは知っていました。
実は、これが「京都限定 薄桜鬼ショップ」という、
『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』(はくおうき しんせんぐみきたん)のショップだったのです。

DSCF1593
↑立派な電光看板

この『薄桜鬼 〜新選組奇譚〜』(はくおうき しんせんぐみきたん)とは、
もともと、女性向け恋愛アドベンチャーゲームの作品で、
これを原作とするテレビアニメも作られ、さらに最近では、 完全新作の劇場版2部作も公開されています。
アニメだけでなく、さらに劇場版も製作されるくらいですからその人気の高さがうかがい知れます。

劇場版「薄桜鬼」第ニ章 士魂蒼穹は2014年3月8日(土)全国公開が開始されたので、
この映画の公開に合わせたのが京都限定 薄桜鬼ショップのようです。

DSCF1598
↑お店の前の「土方歳三」さんがお出迎え。
長髪でイケメンすぎるご様子。
土方歳三さんってこんなだったっけ?というのは禁句だと思われます。

DSCF1596
↑さらに土方歳三さんにズームイン

DSCF1594
↑店の面積自体は畳一畳くらいなのですが、
店内には、人気キャラのマグネットや缶バッジ、ラバーストラップ、和菓子などのアイテムが
所狭しと並べられていて、しかもそれらのほとんどは京都限定という濃密さ。

DSCF1597
↑京都 カステラ饅頭
たべるとなくなるので、おみやげにしやすい和菓子もひとつありました。

この京都限定 薄桜鬼ショップは、京都駅ビル地下一階 おみやげプラザ横にあります。
おみやげプラザとは要するにおみやげやさんです。

京都駅の烏丸中央改札口(正面に京都タワーが見える)付近にあるエスカレータを降りて、その周辺を探すと見つかりますので、
ファンの方は要チェックです。

【公式ホームページ】
京都限定 薄桜鬼ショップ

【関連記事】
鬼気迫る新選組の雰囲気のかわりに、のどかでほのぼのとした空気が流れていた「壬生寺」
壬生寺歴史資料室で見た、目つきが鋭すぎる近藤勇(こんどういさみ)と冷静沈着そうな土方歳三(ひじかたとしぞう)の写真にビックリ
壬生寺の有料ゾーン「壬生塚」でドラゴンボールを持った神龍!?に遭遇!!
壬生寺の「壬生塚」の奥で、イケメンの近藤勇さんの胸像とご対面

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る