京都 四条木屋町「高瀬川沿いの桜並木」は、ライトアップ前とライトアップ後はどちらがきれいか?

昨日4月2日は、四条木屋町あたりに冒険にくりだし、高瀬川に沿って咲いている桜のライトアップ前とライトアップ後を見比べて楽しみました。


↑ 1.四条木屋町「高瀬川沿いの桜並木」ライトアップ前(2014/04/02 17:30頃)の映像
手前の数少ないピンクの桜はアクセントになっていてとてもきれいです。
もう葉桜になりかかっています。

DSC00891
↑ 曇っている上に徐々に暗くなってきていましたので、快晴の昼間よりは、美しさは控えめになりつつありましたが、桜本来の美しさを堪能できました。


↑ 2.四条木屋町「高瀬川沿いの桜並木」ライトアップ後(2014/04/02 21:30頃)の映像

DSC00892
↑光の中で咲き誇る桜が幻想的です。

ライトアップ前とライトアップ後を比べてみると、やはり、ライトアップ後のほうが、光が桜を引き立てていて、美しいと思いました。
このあたりは、ちょうど桜が満開の時を迎えていますので、お花見するなら今がチャンスです。

さらに、四条通を歩いていくと、鴨川沿いの桜や、京都の桜の名所中の名所「円山公園」も見ることができますので、
交通機関を使わずに自分の足で桜を楽しみながらそちらに向かうと京都のお花見を満喫できること間違いなしです。

【マップ】

【お花見 関連記事】
◆円山公園編
3月12日現在、丸山公園の桜はもう咲いているのか?リサーチ結果の発表
円山公園の人慣れしているマガモさんのつがいに癒される
4月1日、円山公園は、どこを見ても桜がサクサク、満開のお花見シーズン到来!
頭のすぐ真上で桜がゆらゆらしている席でゆったーりできる、「円山公園」癒しのお花見ランチの特等席はここ!
◆京都 四条木屋町編
京都 四条木屋町「高瀬川沿いの桜並木」は、ライトアップ前とライトアップ後はどちらがきれいか?
◆平野神社編
空を覆いつくすほどの夜桜アーチのキレイさに感動!京都が誇る、癒し桜の名所「平野神社」

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る
CLOSE
CLOSE