4月1日、円山公園は、どこを見ても桜がサクサク、満開のお花見シーズン到来!

前回、円山公園の桜チェックをしてから2週間以上が経ち、もうそろそろお花見の頃合いになっているのではと思い、今日4月1日再び円山公園に冒険に訪れました。

DSC00869
↑ 今回はどのくらい桜が咲いているか、円山公園内に入っていくと・・・、ほぼ満開になってました。
つぼみは1割か2割程度で今日4月1日から5日間程度が一番、桜がキレイな時期と言って過言ではないでしょう。

DSC00874
↑桜にズームイン。ふっくらとした桜の花びらがかわゆいです。


↑ いたるところで見事な桜が咲き誇っています。
円山公園の中央あたりの池を超えて奥に進んでも、四方、サクラサク状態です。

奥に行くと(動画の終盤)、円山公園の中心のしだれざくらとはまた別のしだれざくらがあり、こちらは、かなり近くまで接近してその美しさを眺めることができました。


↑ 円山公園の中心部の枝垂桜(シダレザクラ)もこの通り。前回はつぼみでしたが、今回はほとんどすべての桜が咲いている、桜の最盛期ともいえるような咲き具合です。

公園内には、まだ桜がつぼみだったころの、3倍以上の花見客でにぎわっていました。
また、前回はほとんど枯れ木だった木々の桜が開花したことで、茶色の景色が、はなやかなピンク色の景色に豹変していました。

温度も2週間前とは比べ物にならないくらい暖かくなり、昼間は少し暑いくらいになっていました。

今が見頃を迎えた円山公園の桜。
お花見予定の方は、4月6日あたりまでに訪れると、この満開の桜を見ることができるかと。

今日は平日だったからか、桜が満開にもかかわらず、お花見ができる場所や、売店が用意している席も4割以上空いていたので、できるだけ平日に来るのがいいでしょう。

【私的パワースポット採点】80/100ポイント

【関連記事】
3月12日現在、丸山公園の桜はもう咲いているのか?リサーチ結果の発表
円山公園の人慣れしているマガモさんのつがいに癒される
4月1日、円山公園は、どこを見ても桜がサクサク、満開のお花見シーズン到来!
頭のすぐ真上で桜がゆらゆらしている席でゆったーりできる、「円山公園」癒しのお花見ランチの特等席はここ!

京都 四条木屋町「高瀬川沿いの桜並木」は、ライトアップ前とライトアップ後はどちらがきれいか?

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る