京都冒険のお供に最適、お得用八ッ橋

DSC01042

DSC01042
↑祇園四条を歩いていたとこのこと、京都の冒険のお供に和菓子店で袋入りの「お徳用八ッ橋を買いました。
150gから200g入っていて300円と量が多くて値段も安くてお得です。

八ッ橋とはせんべいのような京都で人気のお菓子です。ちなみに八ッ橋を焼かないで蒸したのが、京都のおみやげとして最も人気が高い生八ッ橋です。

今回買ったのはせんべい版でプレーンとしょうがの2種類が入っていました。
プレーンの方が美味しいが、しょうがを食べるとアクセントになるので、
プレーン、しょうが、プレーン…という順番に食べるとおいしいです。
量が多く、1人の1日分のおやつとしては食べきれないくらいでした。

おみやげ屋さんで売っている八ッ橋はこれより包装などがきれいで味の種類も多いですが、量が少なくて高いです。、
自分で食べる分には、このお徳用八ッ橋で十分だと感じました。

ということで、このお徳用八ッ橋は、京都ならではのお菓子で、あっさりしていて、安いので、ちょっとしたおみやげや、きびだんご的な京都の冒険のお供に、オススメです。

【私的おみやげポイント】66/100点

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る