ベジタリアンもOK!ヤオイソ フルーツパーラーのフルーツいっぱいの「スペシャルサンド」(864円)

DSC01189

DSC01189
壬生寺に冒険に行った後のこと。
ランチを食べるため、自転車で5分くらいの距離にあるヤオイソ フルーツパーラーに来店しました。

このお店のフルーツサンドは有名で、スイーツ好き&果物好きの筆者は過去に2回来たことがあります。
以前は、角のお店があり、1Fが果物販売、2Fでフルーツサンドが食べれるというお店でした。
そこから東に4つ目の場所にあらたに「ヤオイソ フルーツパーラー」として、いつのまにかオープンしていました。
新装したばかりのきれいなお店で、以前の2Fの時より、席数も増え、ゆったりできるようになっています。

今回は、通常のフルーツサンドよりもフルーツの量が多いというスペシャルサンド(864円)を注文

キュウイが苦手なので、キュウイ抜きにして他のフルーツを入れることはできるかと聞くと、快くできるとのこと。
特注のキュウイ抜きのスペシャルサンドを作ってもらいました。
こういうきめ細やかなサービスは嬉しいですね。

普通のフルーツサンド702円より奮発しましたが、どんなボリュームか楽しみにしていると・・・

DSC01190
↑ キュウイ抜きのスペシャルサンドが到着。

普通のフルーツサンドよりもフルーツが多く入っており、そのため、ひとつひとつのサンドイッチが果物でパンパンになっていて、ボリューミー。
中には、パン、生クリーム、イチゴ、メロン、赤い果肉のメロン、パインナップル、が入っていて、どの果物も缶詰じゃなくて、生の果物で新鮮です。
新鮮、かつ、食べごろの果物ばかりが入っているんですね。

イチゴ、メロン、赤い果肉のメロン、パインナップルともに今が食べごろの柔らかくて甘いものが使っていますので、口に入れたらすぐ溶ける感じです。どれもクリームと一緒になって美味しい。特にメロンやパイナップルとクリームの愛称が良いです。
生クリームは軽い生クリームが、多すぎず少なすぎずの適量が入っています。

スペシャルサンドは、スペシャル版だけあって、サンドイッチ一切れにくだものが5個入っていたりします。
やっぱり、ヤオイソ フルーツパーラーのフルーツサンドは果物が主役の優しい食べ物で、今回もおいしかったです。
また食べに来たいなと思います。

【私的 グルメポイント】78/100点

【公式ホームページ】
ヤオイソ フルーツパーラー

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

ページ上部へ戻る