隠れたスイーツの名店「ジュヴァンセル」ひだまりのオレンジとチョコのハーモニー

ジェイアール京都伊勢丹のBIFには、
スイーツの有名店がずらりとならんでいるが、
数が多いので本当は美味しいのに見逃していることも多い。

去年のクリスマスに小さいスペースで不覚にも見逃していた、
「ジュヴァンセル」というケーキ屋さんに訪れた。

ひだまり399円とまいひめ441円の2つを入手。

京都伊勢丹のケーキ店は、
全般的にこれより100円~200円程度高い店が多いので、価格は安く感じる。

DSCF0885
↑ひだまり399円

オレンジと果肉とオレンジゼリーが最上段で、
2段目はホワイトチョコのムース
3段目クレームパティシエール
4段目ガナッシュ
5段目チョコフレークみたいなチョコがサクサクとアクセントになっている。
6段目スポンジ

という感じで、何段も違う味が重ねられていて、
安いながらも非常に手がかかっているのを感じさせるケーキだ。

口の中で、オレンジとホワイトチョコのハーモニーがフワーと拡がる
味わい深いケーキでもう1個食べたい気持ちになった。

今回購入した、ひだまりとまいひめを比べると
僅差でひだまりのほうが美味しかった。

味、値段とも高水準なこの「ジュヴァンセル」は、
筆者が知る京都スイーツの中でも、
かなりのお気に入りになった。

ジェイアール京都伊勢丹のBIFにあり、
京都駅からすぐなので、京都観光の際にも立ち寄りやすい。

【私的グルメポイント】80/100点

【ジュヴァンセルのスイーツのレビュー一覧】
2つの抹茶の共演、ジュヴァンセル ジェイアール京都伊勢丹店のお抹茶クッキー「京のさくさく」

ジュヴァンセル ジェイアール京都伊勢丹店の「抹茶コルネッタ」

隠れたスイーツの名店「ジュヴァンセル」ひだまりのオレンジとチョコのハーモニー

クリームが優しい「ジュヴァンセル」のイチゴのショートケーキ「まいひめ」

【公式ホームページ】
京洋菓子司ジュヴァンセル

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る