あと1つ安いお土産欲しいときに最適、欧風和菓子、京の通りゃんせ

今回購入した和菓子は京都駅内の「THE CUBE京銘菓」の
右側の建物の中にあるお店のガラスケースの上に陳列されていた和菓子「欧風和菓子、京の通りゃんせ」です。
初めてみたお菓子でしたがおいしそうで安いので衝動買い。
安いけど意外に美味しく侮れない逸品でした。

DSC08161
京の通りゃんせのパッケージには「しっとり、あっさりとした白あんをミルクの香りの皮で包んだ新しい味」とあり。
白あんとミルクかー食欲をそそるなー。

重さは40g程度で、小さめ。
阿闍梨餅と同じくらいの大きさですね。

さて早速パッケージを開けて、実食です。

DSC08166
あー、家に帰るまで鞄に揺られてしまったので、
左半分がつぶれてしまっているー。。

つぶれてはいますが、味は思ったよりも美味です。
白あんと加糖練乳やバター、蜂蜜の味が重なり合って複雑で飽きにくい味に仕上がっています。

あっという間に1個平らげました。安いし、もう1,2個買っとけばよかった!

添加物が少し多いのが気になりますが、
味はイケるし値段も安いお菓子。
まったく知らない京都の和菓子でしたが、
この「欧風和菓子 京の通りゃんせ」は当たりでした。
あと一品お土産ほしい、しかも安くて美味しいモノっていうときって結構ありますよね。
そういうときに1個からでも気軽に買えるオススメの和菓子です。

DSC08164
———————————
【京の通りゃんせの原材料表示】
品名  :京の通りゃんせ
名称  :まんじゅう
原材料名:
白生餡、小麦粉、砂糖、加糖練乳、麦芽糖、果糖ぶどう糖液糖、
水飴、乳等を主要原料とする食品(バター、植物油脂、乳製品、その他)、
蜂蜜、卵、バター、ショートニング、グリシン、膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)
内容量 :1個
賞味期限:この枠の左側に記載(約2か月20日後の日付が記載されていました)
保存方法:直射日光、高温多湿を避ける
販売者: ㈱高野屋貞弘 TS 京都市南区上鳥羽羽塔ノ森紫東町19-1
———————————

【私的グルメポイント】74/100点

【公式ホームページ】
株式会社高野屋貞広

【マップ】

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る